« 苦労した甲斐があった癒しの風鈴 | トップページ | 今頑張っている事 »

2009年6月 1日 (月)

自然がいっぱい

毎日ここに来ています。

Sbsh0339 小道があり、めずらいしい植物がいっぱい。

Sbsh0340 菖蒲かあやめかわかりませんが、その葉っぱが気になるようで、たたいて揺れるのを楽しんでいますconfident

(この後ブチッと引きちぎってしまいました。ごめんなさい。。)

池や丸太の椅子がある自然たっぷりのここは、

うちのマンションの隣りにあります。

Sbsh0337 手ぶらでふらっと行けていいsun

帰ろうとしても、林へ向かって逆走dash

親子でお気に入りのスポットです。

ベランダで育てているバジルの茎の様子がおかしいeye

太くなって、ゴツゴツしてきたぞsign02

よぉ~く見てみると・・・

それは茎にびっしり付いたアブラムシでしたwobbly

ナウシカに出てくるオームの群れのように沢山、しかも動かないsign03

とりあえずなんとかしなければっshock

虫が苦手なのでとりあえず~sweat01と考えようとしたけど、気が動転していたので 

とりあえず一日様子を見る事にしましたcoldsweats01

次の日、やっぱりいるcrying

野菜を育てるってこういうことよね。

「有機野菜でも農薬かかってるんでしょ。」なんて生意気な事を思っていたけど、

こんな状態で売られるくらいなら、是非かけてくださいと実感despair

|

« 苦労した甲斐があった癒しの風鈴 | トップページ | 今頑張っている事 »

コメント

近くに公園があるっていいですねnote
我が家の周辺にも、割と近くに公園があるのですが、手ぶらでフラっとの距離ではないため、ちょっとおっくうに感じてしまう事がありますcoldsweats01

農薬の話…『是非かけてください』発言、笑ってしまいましたcatface

投稿: ぐぅたら?ミュウママン | 2009年6月 7日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539198/29894299

この記事へのトラックバック一覧です: 自然がいっぱい:

« 苦労した甲斐があった癒しの風鈴 | トップページ | 今頑張っている事 »