« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

階段上り。

階段上り。
階段を上る様になってしまいました。

ダンナが3段は行く
というのでやらせてみると、「うまうまっ」と掛け声をかけながら全部上っちゃいました!

褒められてぱるも手を叩いていましたが
あ〜あ。また柵付けなきゃね(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

気付いたら

気付いたら
テーブルにつかまりながら寝ていました!

顔を覗くとすごい辛そうな表情。

でも睡魔が勝ったみたいですf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

ボーネルンドのせかい

ボーネルンドのせかい
幼稚園のお友達とたまプラーザのキドキドに来ています。

しゅうもぱるも大はしゃぎ。
消防士などに変身できるスモックもあります。

テンションが上がり過ぎておかしくなっていますf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

この子たちの関係に危機

この子たちの関係に危機
アレルギーの検査をしたところ、
思った通りのスギと、
まさかの犬が少し出ました。

先生に、実家に黒柴がいる事を話すと、行く4日前からアレルギーの薬を飲む様に言われてしまいました。

2週間後お泊りする為、早速薬をもらってきました。

生後6日から顔見知りの黒柴ごんた。

またがったり、しっぽを引っ張ったり、襲われたり、一緒に散歩したり。

最近はドックフードをしゅうの掛け声で食べる様にもなったのに。。

薬ももらったし、とりあえずごはんや、散歩は今までと変わらないお付き合いをしてもらおうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

NHKのECOイベント

NHKのECOイベント
NHKのECOイベント
ミニSLやミニ電気自動車に乗りましたが、

これを動かすのは自転車をこいででた電気。
スタッフやパパさんが汗だくで頑張っていました。
ステキなのは
その脇に三輪車が数台あり、子供も参加できる事。

と、いってもSLを動かすのではありませんが、シャボン玉やゴリラの鼻から水が出たり、扇風機が回ったり、その下には太鼓を叩くくまさんもいます。

漕いだ分だけどれかが動くので、物を動かすにはエネルギーがいる事、電気を作る事を学ベる仕組です。

ぱるは大学の建築科チームの段ボールハウスで遊びました。
柱や床下は強度が計算されたものだそう。

マジックや自由に使える段ボールがあり、大学生が一緒に遊んでくれました。

わんわんのショーメインのつもりが、たっぷりEco遊びをして楽しんできました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ヒカリエ

ヒカリエ
渋谷ヒカリエでランチしてきました。

駅から直結のエレベーターがありベビーカーでもスムーズでした!

宮城の牛タンの利休が入っていてる事に喜びながらもパンのブュッフェに入り、お腹いっぱいにしてきました。

ショップは見ませんでしたが、雑貨屋が多くて楽しそうでしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

汁物大好き

汁物大好き
食に興味がないのかいつも仕方なく口を開けて食べている様な感じです。

手づかみ食べも喜んでやるのはたまごボーロだけf。

でも飲み物はがっついています!
加減がわからずいつもむせていますf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »