« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

夏休み

夏休み
1ヶ月もある夏休みですが、友達と遊んだり、水泳や短期の体操、祭などで以外と休みなく出歩いています!

時間が規則的ではない為、幼稚園に行くより疲れるかも。

特にぱるは連れ回されて大変。。

お盆の帰省に備えてしっかり休まないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

しゅうのお仕事

しゅうのお仕事
じぃじから苗をもらいお世話を託されたしゅう。

なんの植物かはお楽しみ。一緒にもらったバジルとミントも一緒に水やりをしています!

朝自分から「お水あげる!」と張り切っていますが、いつまで続くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

苗字が書けた?!

苗字が書けた?!
4歳4ヶ月のしゅう。
はじめて手本なしで苗字を書いて見せてくれました!

惜しいですp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

ごめんねの代わりにえらかったね

しゅうのスイミングの日。

家を出る直前に雨が降ってきたので、ぱるを家に残し
スクールの玄関までしゅうを送り、一度家に戻って終わる頃に迎えに行きました。

「ぱるがかわいそう。」
としきりに心配していたしゅう。
すっかりお兄さんになったと安心していたのですが、、

迎えに行くとママ友から私を呼んで大泣きしていたと聞きました。

パニックの様になっていて、ママ友が面倒をみてくれたとの事。


一度帰る事を説明したはずなのに、かわいそうな事をしてしまいました。


スイミングから上がってきたしゅうにどうだったか聞くと、
「楽しかった!」

泣いたか聞いても
「泣いてないよ!」

強がりなのか、心配かけないようになのか。

ストレスを抱え込むタイプなのかもしれない。

泣いて吐き出して欲しかったのに。

謝る代わりに誉めると照れていましたが

それもまた切なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママカフェ

ママカフェ
ママカフェに行ってきました!

といっても息子二人は熱や咳の為留守番。

連れの赤ちゃん二人を時々抱っこする程度で久しぶりにゆっくりとランチができました。

アートラテは
頑張るママへとご褒美をもらった気分になれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

逆効果

逆効果
ぱるがテーブルの上に足を出したのでしまわせようとくすぐると、
喜んで逆効果。

気に入ったらしく自分でくすぐってにやけていますf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

父の会社へ

父の会社へ
父の会社へ
父の日参観の振替休み。お台場にある父親の会社を見せる事にしました。

会社の前で待ち合わせをし海浜公園でみんなでランチ。

しゅうはよほど嬉しかった様で
「お父さんだいすき!」
を連呼していました。

休憩時間が終わり、会社の入口まで見送ると
「今日は来てくれてありがとう!」
ちょっと間違っているけど

父の日の言わされた「ありがとう」ではなく、本当にそう思って出た言葉でした!

会社に入るまで声を掛けつづけ、ぱるもベビーカーから手を振っていてダンナも名残惜しそうでした。


砂浜やママカフェ、プレイルームなど、こども向けのスポットが沢山あり意外と子連れ向きな場所で夕方までたっぷり遊んで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »