« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

HAPPY HALLOWEEN

HAPPY HALLOWEEN
今日は幼稚園のお友達と仮装してお菓子をもらいに近所を練り歩きます。

事前に警察署、消防署、駅、商店 合わせ5ヶ所にアポを取りお菓子を渡してあります。

最後は文化センターでパーティー♪


みんなで楽しめるといいな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

二子玉川マルシェ

二子玉川マルシェ
食品やハンドメイドの服、海外から買い付けた食器や雑貨などステキなものがあふれていました!

中庭では木琴とウクレレの演奏が響いていてほっこり。

子供達の服とピアス、食器類を買って幸せももらってきました♪

2階ではハンコやクラフト作りなどの体験ブースがあるので来年はそっちも覗いてみよっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

黒い靴

幼稚園のおいも掘り。

早く行きたくて先に玄関で待っているしゅうに、「黒い靴履いていこう。」と伝えたのですが、

駐輪場に着いてビックリ!!
革靴を履いていたんです。

よりによって一番汚したくない靴。
白と黒のスニーカーが2足玄関に置いてあったのに、わざわざ下駄箱から探して出したみたい。

時間がなかったので、いいやこれで行っておいで!

と送り出したものの、気にしているかなと心配になり、急いで家に戻りスニーカーを園に届けました。


仕事中交差点で信号待ちをしていると、おいも掘り帰りの園バスが目の前を通りました!

黒いスニーカーを泥んこにして、お芋掘ってきたかな(^^)
と思いながら見送りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

LEGOクリエーター

LEGOクリエーター
LEGOクリエーター
デュプロ(大型レゴブロック)で毎日遊んでいるしゅう。

あまりにも使いこなしているので、乗り物が作れる小さいレゴを買いました。

「作って」と言われる事を覚悟していたのですが、一人で説明書を見ながら黙々と組み合わせて殆ど一人で作りました!

1つで3種類の乗り物ができるので、作っては壊してまた作る事を繰り返しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

七五三

七五三
母が買ってくれた羽織袴をで七五三をしてきました!

その後両親、妹親子でウチで宴会。

これからも健康に育って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいシェフ

小さいシェフ
小さいシェフ
小さいシェフ
外食するのに何が食べたいかしゅうに聞くと、

「自分で作りたい!」
「コーンを切って、お肉を炒めて混ぜるサラダ!」

という事で
材料選びからスタート。ヤングコーンと栗かぼちゃをチョイス!

レンジで蒸した野菜を切って炒めて斬新なサラダ(?!)
の出来上がり!

入れすぎだと思った醤油も案外いい具合でした。


私が助手になり「焼く?蒸す?」などと導いて行ったのですが、本人は自分で考えて作ったという達成感でいっぱい。
得意顔でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

お麩ラスク

お麩ラスク
今日のおやつはヤミーさんのレシピ。

溶かしバターをお麩に染み込ませ、グラニュー糖をかけて焼くだけ!

しゅうは美味しくなった指を我慢しながらなんとか作る事ができました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

バナナパンプディング

バナナパンプディング
パンプディングが食べたくてバケットを買いって作りました!

材料を混ぜたり、ちぎって入れたり
しゅうの好きな行程が沢山。

バナナが完熟ではなかった為すっぱかったけど、子供達は気にせず喜んで食べていましたp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

お寿司作り

お寿司作り
のりを付けてお寿司を作るというので、プロセスチーズ、シャリ、切ったのりを用意。

たまごの握り風にするのかと思いきや、まさかの軍艦!

残しておいたミートボールのたれをかけて出来上がり!

手巻きパーティーはあるけど、軍艦パーティーも楽しいかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

テーブルコーディネイト&料理教室

テーブルコーディネイト&料理教室
久しぶりに料理教室を受けてきました!
癒される〜〓

生徒のみなさんはエプロンからしてエレガント
私もきちんとしなきゃと思いました。

ぱるは託児だったので、とっても優雅にお料理&ランチでした。

家に帰ってからも子供達に対しても大らかに接し、夕飯もちょっと手の込んだものを作る。

お教室での幸せな気持ちが自然にそうさせちゃうんです!!

普段は「はいはい。」なんて言って止める兄弟けんかも
微笑ましい光景に思える。


が、そんな夢見心地も長くは持たず。
ぱるが食事中に立ってしまうのを注意する度に魔法が解けて、
終いには

「いけないでしょっ(怒)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »