« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

朝、危なっかしいやり方でお弁当の蓋を閉めていたしゅうに気を付けてと声をかけると、

「1年も幼稚園で働いてるから大丈夫だよ。」


毎日ご苦労様です^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


シュトーレンを作りました。

毎日少しずつ食べて、Xmasを心待ちにするパンお菓子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

パン教室

パン教室
12月の後半場所を借りて親子教室をする事になりました!

オーブンは2台あるけど、器具が足りないのと人数が倍になるので定員は6組。

試作でしゅうが作った恐竜の分の生地を雪だるまにする予定です。


ママ友に親子教室の話をしたら、受けたいと言ってもらえ、さらに借りられるスペースがある事まで教えてもらったのです。

仙台にいた時もそうですが、周りの方のやる気に背中を押してもらって、少しずつ成長させてもらっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

パン教室

久しぶりのパン教室は3名さんでバターロール。

初めてパンを焼く方の感動に立ち会えるって幸せ♪
「あなたのパンが産まれましたよ!」
ってお産婆さん気分。

普段作っている方の悩みも解消され、私も嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン作り

パン作り
12月に親子パン教室をやる予定で試作作り。

好きな絵を描いてもらって、
それを見本に作って
完成した写真と絵を並べたパネルをプレゼント。

っていうのはどうでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »